ホーム通関士養成通信教育講座(個人) › 2021年度 特別答練(通関実務)

通関士養成

研修・セミナー

社内研修にも活用できる企業別研修も承っております。

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

FAX&COPYサービス

統計品目番号を記して申し込めば、後はFAXを待つだけ!

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

2021年度 特別答練(通関実務)

 

2021年度通関士養成講座パンフレット記載内容訂正について

 

特別答練(通関実務)開講(オンライン)

ご注意:当オプション講座は、単体でのお申込みと後日の追加申込みはできません。必ず「通信教育講座」と組み合わせて同時にお申し込みください。

 

【通信教育講座受講生限定
最難関科目「通関実務」を突破して、合格を確実にするための特別答練を開催!

実務経験豊かな講師陣による講義と教材が、受講生から高い評価を得ている講座です。申告書、計算問題、関税評価、品目分類、通関手続等の重要ポイントを短時間で学習し、試験のツボを押さえます。厳選した演習問題と解説講義で本試験直前の対策をしっかり確認して、ラストスパートに臨みましょう!
 

<受講の目的>

  1. 本試験を想定した実務問題にトライして、本番同様の経験をすること。
  2. 通関実務の重要な知識について、講義を受け理解を深めること。

 

日 時 講座内容 定 員

8月28日(

12:00~16:30

解説講義 通関実務、必須知識と留意事項、終盤の学習対策

※演習問題(通関実務)は事前に配付します。

90名

150名
定員に達し次第締切

※好評につき増枠

8月29日(

12:00~16:30

 

会場:オンライン(Zoomウェビナー)

◆ご利用について

  • Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にZoomをインストールすることが必要です。なお、お申し込みされたメールアドレスでZoomアカウントをお持ちの場合には、ブラウザからご視聴が可能ですので、アプリのインストールは不要です。
  • Zoomを使用する際は、必ず最新バージョンであることを確認の上ご利用ください。
  • 講座開催2日前までに、お申込みされたメールアドレス宛に「招待状」をお送りします。 「招待状」は転送されますと無効になりますのでご注意ください。
  • 迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、「@kanzei.or.jp」、「@zoom.us」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 登録されたメールアドレス以外での受講はできません。登録以外のメールアドレスへ「招待状」の送付をご希望される場合は、事前にご連絡ください。
  • 「招待状」の情報がメールやSNS等で拡散されることのないようにご注意願います。
  • 1台の端末で複数名が視聴することはご遠慮願います。(プロジェクターで投影して聴講する行為等)
  • 講座内容の録画・録音は固くお断りいたします
  • 本講座の受講にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。受講者の方のお手元のPCなどの設定や通信環境が受信の状況に影響いたしますので、お申込前にご確認をお願いいたします。

 

 

受講料(通信教育講座とのセット料金のみ)


受講内容

通常受講料(税込)

全科目(通関業法、関税法等、通関実務)+ 特別答練(通関実務) 92,400円

※ 受講料は、前納一括払いのみとなっております。銀行振込、郵便振替のいずれかの方法によりお支払いください。

※ 1日のみのご参加でも、受講料の割引はありません。

 

(個人で受講を申し込まれる方へ)お申込みから手続の完了まで

 

申込みフォームへ

 

 

サイトからお申込みいただいたお客様には、ご登録のメールアドレス宛てに自動的に「お申込み確認メール」が送信されます。ドメイン指定等の受信制限をされている方は、kanzei.or.jpからのメールを受信できるようにドメインの解除を行ってください。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、「申込みフォーム」に入力したメールアドレスが間違っている、またはフリーメールアドレスをご利用の場合で「お申込み確認メール」を受信できない等の可能性があります。メールが届かない場合は、お手数ですがお電話または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
なお、必ずお申込手続完了後に送金してください。請求書及び払込取扱票の送付はございません。振込手数料はお客様のご負担となります。
銀行振込の場合は、「お申込み確認メール」に記載されているご注文番号(数字5桁)をお名前の前にご入力ください。
【例】ご注文番号:01234 お名前:カンゼイタロウ → → 01234カンゼイタロウ

 

  銀行名 支店名 口座番号 口座名義
銀行振込(注1) みずほ銀行 麹町支店 普通 1203359 ザイ)ニホンカンゼイキョウカイ
公益財団法人 日本関税協会
郵便振替(注2) - - 00140-5-42174

注1:個人の受講料を勤務先の会社が支払う場合は「法人申込扱い」となります。下記の(法人から申し込まれるご担当者様へ)を参照の上、お申込手続を行ってください。
注2:お申込者様と別名義で送金される場合は入金確認がとれませんので、「申込みフォーム」の通信欄に必ずその旨をご入力ください。また、送金時には振込用紙(又はATMの入力画面)の通信欄に必ず受講者本人の氏名をご記入(又は入力)ください。
注3:ご注文(受講)のキャンセルについて
   一度送金された受講料の返金には応じられませんのでご了承ください。
注4:領収証の発行について
   領収証に記載される宛名は「個人名」(送金人名)になります。
注5:受講生専用サイト ログイン用IDとパスワードについて
   2月12日(金)までにご入金が確認できた場合には、2月末にログイン用IDとパスワードを郵送いたします。
   2月15日(月)以降にご入金確認となる場合には、ご入金確認後10営業日程度でログイン用IDとパスワードを郵送いたします。   

 

(法人で受講を申し込まれるご担当者様へ)お申込み手続について

一名様よりお申し込みいただけます。
「法人申込用テンプレートファイル」(エクセルファイル)をダウンロードしていただき、記入例シートをご参照の上、必要な情報を入力してください。
入力済みのファイルを、以下のアドレス宛てにメールで送信してください。担当よりご連絡させていただきます。

受講料のお支払いについて
弊会より請求書を郵送します。原則として、現金収受を除いて領収証の発行はいたしません。受講料をお振込の際に金融機関等で発行される振込受付書・ご利用明細表等の伝票類を領収証に代えさせていただきます。

 

 

スタートダッシュを決めたいなら早めのお申込みを!

本講座をお申込みいただき、入金確認がとれた方に対しては、1月より順次『通関士養成講座ガイドブック』『関税関係法令集』をお送りいたします。4月の開講までの間、モチベーションを高めるためには打って付けの教材です。
なお、『通関士養成講座ガイドブック』には、初めてチャレンジする方のために、学習法や試験本番までのスケジュールの立て方など、これから学習していく上で必要な情報がたくさん収載されています。初回の教材配付前にご一読いただくことで、その後の学習にもゆとりを持って取り組めますので、早期のお申込み・お手続をお奨めいたします。

※本講座に関してご不明な点などがございましたら、お電話または「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

2021年度通関士養成各種講座案内パンフレット

 

 

申込みフォームへ
申込締切:4月5日(月)12:00

お問い合わせ

公益財団法人 日本関税協会 教育・セミナーグループ
電話:03-6826-1434     FAX:03-6826-1435