ホームホーム出版物・資料刊行物一覧通関士試験関連 › 通関士試験 まるわかりノート

通関士試験 まるわかりノート

まるわかりノート

A5判・376頁 / 定価4,070円(本体3,700円+税10%)

 

150余の豊富な例題・解説を盛り込み、問題を解くにあたっての基礎事項やポイント等を、1テーマにつき見開き2頁でまとめました。通関士試験の出題テーマの全体像を把握できます。初学者の方は通関士試験の基礎を学ぶことができ、一通り学習した方は要点整理にお使い下さい。
また、巻末には語句選択式問題等で頻出する条文をまとめて収録しました。付属の赤いシートを使えば空欄箇所の文字を隠すことができ、語句選択式問題の実践的問題集としてお使いいただけます。
本書を縦横無尽に読むことで、『通関士試験の指針』等で学習した知識が整理できるでしょう。

これから通関士試験の受験勉強を始める方に

本書は出題テーマ別に構成されていて、通関士試験の出題内容の全体像が把握できます。
例題を解き、解説を精読することによって、それぞれの事項における重要なポイントを掴んで下さい。

ひととおり学習を終えた後のポイント整理に

文章だけでなくチャートや表をふんだんに用いて解説し、また理解する上で重要なキーワード・語句をピックアップして解説しています。
さらに、受験生が誤解しやすい点についても、多数の例をとりあげています。

例題・解説イメージ

まるわかりノート頁イメージ

(頻出条文イメージ)
付属の赤いシートで空欄箇所が隠せます。