ホーム › 貿易統計「Fax&Copyサービス」事業廃止に関するお知らせ

その他

研修・セミナー

社内研修にも活用できる企業別研修も承っております。

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

通関士養成

講師、教材、サポート体制のすべてにおいて高い信頼!

貿易統計「Fax&Copyサービス」事業廃止に関するお知らせ

 

平素より、弊会事業につきましては、格別のご理解とご支援・ご協力を賜りありがとうございます。

この度、20231031日をもちまして「Fax&Copyサービス」事業を廃止することとなりましたので、ご案内申し上げます。

 

【廃止理由

  1. NTTのISDNの2024年1月でのサービス終了(IP網へ移行)
    ISDN(INSネット ディジタル通信モード)とは、NTTが提供するISDN回線のことで、2024年1月以降は、「通話モード」を継続利用できるものの、「デジタル通信モード」は廃止になります。この廃止によって、G4規格FAXは使用できなくなるため、現在G4規格のFAXを利用し、それがG3規格に対応していない場合は、これに代わる対策を考える必要があります。
    ※IP網とは、インターネット上で情報のやり取りを行う際の通信方式、ISDNは電話線を利用したデジタル回線で、まったく異なった種類の回線です。
  2. ペーパーレス化の促進
  3. 利用者の減少

 

 

 

これまで、長きにわたりご愛顧頂きましたことに感謝申し上げます。