ホームホーム通関士養成 › メニュー一覧

通関士養成


研修・セミナー

社内研修にも活用できる企業別研修も承っております。

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

通関士養成

講師、教材、サポート体制のすべてにおいて高い信頼!

メニュー一覧

 

【通関実務 集中対策講座(オプション講座)】

苦手意識の強い方が多い「通関実務」を補強するための特別答練を開講!

2日間で「通関実務」の問題演習を行います。(オンライン講座)

more

 

【オンラインガイダンス(無料)】

オンライン上で講座ガイダンスを配信しております。通関士試験について知りたい方、当協会講座の受講を検討されている方は是非ご覧ください。

more

 

通関士養成講座のご案内

通信教育講座

日本関税協会は、我が国で最初に通関士試験対策の通信教育講座をスタートさせました。以来50年以上にわたって支持され続けてきた大きな理由は、講座自体の確かな品質と、講師、教材、サポート体制のすべてにおいて高い信頼を勝ち得ているからに他なりません。
初めてチャレンジされる方でも戸惑うことなく学習できるカリキュラムは、時間や場所を選ばず自分のペースで学べるため、仕事で多忙な社会人や主婦の方にも最適です。

 

more

【全国通関士模試】

今まで勉強してきた内容でモレはないか、時間内に問題が解けるかどうかなど、この模試でしっかり確認しましょう。

 

more

通関士養成のためのお役立ちコンテンツ

【私の合格体験記】

合格体験記を掲載しています。
当協会の講座を受講して、通関士試験に合格した皆様の体験記です。これから受講もしくは資格取得を検討されている方には、是非読んでいただきたいものばかりです。これだ!と思える、ご自分の学習にあった勉強方法をきっと見つけられるはずです。

2023年度合格者の体験記を掲載しました!

more