ホームデーターベース実行関税率表 › ご利用にあたり(Webタリフ)

データベース

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

FAX&COPYサービス

統計品目番号を記して申し込めば、後はFAXを待つだけ!

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

ご利用にあたり(Webタリフ)

日本関税協会では、2011年1月12日より、webタリフベータ版の公開を始めました。
皆様によりご満足いただけるサービス提供を行うため、本ベータ版に関するご意見、ご要望等がございましたら、何なりと当協会までご連絡ください。ご連絡をいただきましたご意見はサービス改善のための重要な参考データとさせていただきます。

■更新状況

データ(情報)は、2017年5月16日現在の内容です。

 

■注意事項

※これらの情報は、今後予告なしに変更される場合がありますので、ご注意ください。

他にも付随する情報として下記の情報をご覧ください。

 

●『内国消費税関係』

●『民間航空機貿易・ITA・INN』

●『報復関税の発動について』

●『平成29年度の特恵関税適用除外(部分適用除外)』

●旧品目表に基づく協定税率が適用される品目一覧表
 (2017年1月1日以降適用)

●旧品目表に基づくEPA税率が適用される品目一覧表
 (2017年1月1日以降適用)
●2017年5月16日より情報技術製品関税撤廃品目が追加される関係でWTO協定の日本国の譲許表の付属書(拡大ITA関係)が変更されます。詳細については税関ホームページにてご確認願います。なお、税関HPに記載されている注釈、附表A、附表BのHSコードについては、2007年版HS品目表に基づく番号となっておりますのでご注意ください。

『実行関税率表(日英両文)-2017年度版-』

ISBN No. 判/頁 発行年月日 本体価格 定 価 送料(1冊)
978-4-88895-408-2 A4/1300 H29.04.03 24,000円 25,920円 610円

実行関税率表(2013年度版)

輸入申告に必要な輸入統計品目番号と品名及びその関税率を掲載

輸入申告において、貨物を分類するために記載を要する品名・品目番号及び税率(基本、協定、特恵、暫定、EPA)と取扱単位を一覧できるように掲載しています。注意書きでは、各品目に係る法律について、その名称を表示しています。
日本では、輸入される貨物の全てが、本書の内容に従って分類され、課税対象となっています。附表では、各国の産品について、特恵税率など、適用される関税の種別が一目でわかる適用状況表をはじめ、現在発動中の特殊関税、各種EPAの税率を一覧表としたEPAタリフデータの掲載など、税関での手続において必要となる各種情報をもれなく収録しています。

書籍のご注文はこちら