ご利用料金

※ お申込みいただいてからご利用可能となるまでに、約1週間程度を要します。
※表示されている価格は、すべて税別表記です。ご注文時には、別途消費税が加算されます。

1.契約までの手続(全国分・港別分共通)

本サイトからお申込みの場合(法人)

[フォーム送信]で申込み→(申込み確認メール)→申込書等受領・処理→請求書、およびユーザーID・パスワード確認書郵送→ご利用開始

当協会との取引が初めての法人、および個人のお申込みの場合は、お申込み手続完了後、請求書を郵送いたします。入金の確認が取れ次第ユーザーID及びパスワードを郵送します。

2.契約形態(全国分・港別分共通)

(1)法人契約(国内)

ユーザーID及びパスワードはご使用になる端末1台につき1アカウント発行します。法人契約の場合は、必要なアカウント数をお申込み下さい。
なお、LAN環境で接続されている場合であっても、端末1台につき1アカウント取得する必要がありますのでご注意下さい。

  • 1~10アカウントまで 1アカウントあたり ¥24,000/年間
  • 11~20アカウントまで 1アカウントあたり ¥22,800/年間
  • 21~30アカウントまで 1アカウントあたり ¥21,600/年間
  • 31~40アカウントまで 1アカウントあたり ¥20,400/年間
  • 41~50アカウントまで 1アカウントあたり ¥19,200/年間
  • 51アカウント以上 1アカウントあたり ¥18,000/年間
  • 例:12アカウントご利用の場合、年間で12× \22,800 = 273,600円です。
(2)個人契約

ユーザーID及びパスワードはご使用になる端末1台につき1アカウント発行します。

3.料金体系(表示価格はすべて税別表記のため、請求時に別途消費税が加算されます。)

『Jtrade』は会員制(年間契約)のサービスです。なお、お支払いは一括前払いとなります。
全サービス共、入会金(初回のみ) ¥10,000 がかかります。

  • 全国分利用料金
    年会費 ¥24,000(お申込み月の翌月より12カ月分のご契約となります。)
    1アカウントのご契約の場合:初年度は入会金¥10,000+年会費¥24,000の¥34,000となりますが、次年度以降は年会費のみの¥24,000となります。
  • 港別分利用料金
    年会費 ¥24,000(お申込み月の翌月より12カ月分のご契約となります。)
    1アカウントのご契約の場合:初年度は入会金¥10,000+年会費¥24,000の¥34,000となりますが、次年度以降は年会費のみの¥24,000となります。
  • 全国分+港別利用料金
    年会費 ¥48,000(お申込み月の翌月より12カ月分のご契約となります。)
    1アカウントのご契約の場合:初年度は入会金¥10,000+年会費¥48,000の¥58,000となりますが、次年度以降は年会費のみの¥48,000となります。
    ■全国分若しくは港別分のどちらか一方を既に契約している場合は、新たに入会金は必要ありません。ただし、申込みにあたっては、既にサービスを受けられている担当者(個人にあっては、その当人)と同一の担当者名で申し込まれた場合に限ります(詳細はFAQ参照)。
  • 関税協会会員の全国分利用料金
    賛助会員特典として会員期間中は、無償で1アカウント分ご利用いただけます。
  • 関税協会会員の港別利用料金
    年会費 ¥24,000(お申込み月の翌月より12カ月分のご契約となります。)
    1アカウントのご契約の場合:初年度は入会金¥10,000+年会費¥24,000の¥34,000ですが、次年度以降は年会費のみの¥24,000となります。
※E-Mail自動配信サービス(オプション)について(全国分・港別分共通)

毎月、発表日当日に輸出入各30品目までの全国分・品目別国別9桁統計および港別分・品目別港別国別9桁統計を、E-Mailで自動配信(PDFファイルを添付)します。

  • 全国分と港別分の両方をご契約の場合、ご登録いただいた同一のメールアドレスへデータを送付いたします。全国分と港別分の各データを2つ以上のメールアドレスへ送付することはできませんのでご注意下さい。
  • 利用料金:1アカウントあたり¥12,000/年間が別途必要
  • 1アカウントで、輸出入それぞれ9桁ベースで30品目までご指定頂けます。
  • PDFサンプルデータ(全国分) sample_zen.pdf (25KB)
  • PDFサンプルデータ(港別分) sample_port.pdf (22KB)

5.契約期間(全国分・港別分共通)

  1. ご契約が成立した日(当会が申込みに必要な書類を受領した日)より月末までは契約期間には算入されません。
  2. ご契約期間は契約成立日の翌月の1日より1年間となります。それ以降はお客様からの事前のお申し出がない限りは自動更新となります。更新のご案内を、契約期間の切れる2ヵ月前に請求書と一緒に郵送いたします。
  3. いずれのサービスも、契約期間途中で解約されても返金には一切応じられませんのでご了承下さい。

6.推奨動作環境(回線、ブラウザ等)

  1. ADSLもしくはそれと同等以上のインターネット接続環境
  2. ブラウザ(Internet Explorer 9以降、Firefox最新版、Google Chrome最新版)
  3. PDFファイルを閲覧できるアプリケーションソフト等