ホーム出版物・資料刊行物一覧通関士試験関連 › 通関士試験対策 まるわかりノート

通関士試験対策 まるわかりノート

A5判・372頁 / 定価3,996円(本体3,700円)

 

『まるわかりノート』が新しくなりました。
今回は、語句選択式問題(空欄問題)対策として、頻出条文をまとめて掲載しました。
155題の豊富な例題・解説、解法のテクニック等を、1テーマにつき見開き2頁にまとめてあります。本書を縦横無尽に読むことで、『通関士試験の指針』等で学習した知識が整理できるでしょう。
また、『通関士試験問題・解説集』と併せてお使いいただければ、出題の傾向のみならず、問題の意図やポイントも自ずから見えてくるはずです。

これから通関士試験の受験勉強を始める方に

本書は出題テーマ別に構成されていて、通関士試験の出題内容の全体像が把握できます。
例題を解き、解説を精読することによって、それぞれの事項における重要なポイントを掴んで下さい。

ひととおり学習を終えた後のポイント整理に

文章だけでなくチャートや表をふんだんに用いて解説し、また理解する上で重要なキーワード・語句をピックアップして解説しています。
さらに、受験生が誤解しやすい点についても、多数の例をとりあげています。

例題・解説イメージ (画像は2015年版のものです)

(頻出条文イメージ)
付属の赤いシートで空欄箇所が隠せます。