ホーム › 「台湾の通関業務に関する法制度の概要について」を開催しました

部会・協議会


研修・セミナー

社内研修にも活用できる企業別研修も承っております。

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

通関士養成

講師、教材、サポート体制のすべてにおいて高い信頼!

「台湾の通関業務に関する法制度の概要について」を開催しました

 

日本関税協会と日本台湾交流協会は、2023年2月9日に彭英偉(Ying Wei, Peng)台湾関務署署長を招聘し、日本企業向けセミナー(台湾の通関業務に関する法制度の概要について)を会場とオンライン配信によるハイブリッド形式にて開催いたしました(日本語で逐次通訳)。

 

今回のセミナーでは、「台湾税関の発展と挑戦」と題し、彭署長から台湾税関の紹介や現在、注力している税関業務の説明に加え、将来目指している税関の方向性等についてご講演ををいただきました。

 

また講演後の質疑応答では、会場及びオンライン参加者から積極的な質問がなされ、彭署長より丁寧なご解説をいただきました。

 

当日は、会場参加約50名、オンライン参加324名と多数の皆さまにご参加いただきました。

 

なお、当日のご講演は「動画アーカイブ」(賛助会員限定)よりご覧いただけます。

 

 

ご講演をされる 彭署長

 

日本関税協会 田中専務理事

 

日本台湾交流協会 皆川次長 会場の様子