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地域的な包括的経済連携(RCEP)協定に係る業務説明会(オンライン)開催のお知らせ

日本関税協会では、財務省関税局の協力を得て、地域的な包括的経済連携協定(「RCEP協定」)の概要、原産地規則等に関する説明会をオンライン形式(※)で開催いたします。

参加を希望される方は下記を参照の上、お申し込みください。

 

(※)新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、対面による説明会は実施いたしません。

 

  本件に関する税関HPはこちら              過去のEPA・原産地規則関連資料はこちら

    

【説明内容】

『RCEP協定についての説明』(90分程度)

   質疑応答(30分程度)

 説明者:財務省関税局及び関係各省RCEP協定担当者

 

 

開催日 セミナー名 定 員 締切日

一般価格  

(会員価格)  

2021年          6月16日(水)

(オンライン)ライブ配信

『地域的な包括的経済連携(RCEP)協定』

【会場】
オンライン説明会(ライブ配信)
使用アプリ:Zoom
 
【時間】
14:00~16:00(2時間程度 質疑応答を含む)
※開始15分前より開室いたします。

招待状は6月11日に送付いたします。
 

450名

1法人3名まで

満席 無料

2021年          6月22日(火)

6月23日(水)

6月25日(金)

(オンライン)録画配信

※16日と同内容となります。

『地域的な包括的経済連携(RCEP)協定』

【会場】
オンライン説明会(録画配信)
使用アプリ:Zoom
 
【時間】
14:00~16:00(2時間程度 質疑応答も録画版を配信
※開始15分前より開室いたします。

招待状は開催の2日前までに送付いたします。
 

450名

1法人3名まで

受付終了 無料

※録画、録音、キャプチャー保存等はご遠慮ください。

お申し込みの流れ

セミナー・オンラインセミナー受講規約をご確認の上、下記リンク先の申込フォームから、必要事項をご記入の上お申込下さい。 

セミナー受講規約      オンラインセミナー受講規約

※迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、以下のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

【招待状】@zoom.us

【申込みフォーム】@formzu.com

【ご案内】@kanzei.or.jp  

 

《追加開催のお知らせ》

6月23日(水)・25日(金)に録画配信を開催いたします。

キャンセル待ちは受け付けておりません。

                         

 

         6月16日:満席となりました                         6月22日:満席となりました      

                

                

    6月23日:満席となりました              6月25日:受付終了                     

Zoom接続確認のご案内

以下のURLでZOOM接続確認が可能です。受講される方は事前にご確認をお願いいたします。

  https://zoom.us/testミーティングテストに参加)

  https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083テストミーティングに参加するには)

接続についてはZoomヘルプセンターhttps://support.zoom.us/hc/ja)にお問い合わせください。

お客様によってPC、インターネットの環境が異なりますので、関税協会ではZoom接続に関する問い合わせについては回答しておりません。

なお、お申し込みされたメールアドレスでZoomアカウントをお持ちの場合には、ブラウザからご視聴が可能ですので、アプリのインストールは不要です

ご質問について

6月16日(水)説明会(ライブ配信)のご質問はZoomウェビナーのQ&A機能に質問を投稿頂いた上、回答する形を予定しております。

6月22日(火)、23日(水)、25日(金)説明会は録画配信のため、説明会中のご質問はお受けできません。 

  

オンライン説明会にご参加いただいた方は、説明会終了後に実施しますアンケートに質問をご入力いただけます。

後日、税関ホームページ及び日本関税協会ホームページに回答を掲載いたします。 注:類似の質問はまとめた上で回答いたします。

 

 ※ 留意事項 

上記でお寄せいただいたご質問及びその回答は、個社名・個人名を除き、原則、税関ホームページ及び日本関税協会ホームページにFAQとして公開いたします。

 

○税関ホームページへの掲載について

参考資料として、オンライン説明会終了後可及的速やかに、以下を税関ホームページに掲載いたします。

《掲載内容》・オンライン説明会動画(録画したもの・税関チャンネルへの掲載)

      ・オンライン説明会資料

      ・説明会にお寄せいただいたご質問とその回答(FAQ)

 

 

【説明会についてのお問い合わせ】

〇説明会の実施・申込・運営に関するお問い合せ先

  日本関税協会 (電話)03-6826-1433

 お問い合わせ

公益財団法人 日本関税協会 調査・研究グループ
電話:03-6826-1433     FAX:03-6826-1435