会員メニューのご案内


賛助会員の皆様は、以下のサービスが無償でご利用いただけます。

■ Jtrade(貿易統計Web検索システム) サービス-全国分

財務省が毎月公表している貿易統計(輸出入統計)をご覧いただけます。本統計は、我が国で最も詳細な貿易統計であり、相手先国別に輸出入実績のある全品目について、その数量ならびに価額を調べることができます。
1988年のデータから最新月のものまでが検索対象となっており、閲覧・印刷はもちろんのこと、抽出データはそのままEXCELで二次加工することができます。


■ 外国貿易概況オンライン

輸出(入)統計品目番号に基づいて作成された貿易統計を、概況分類(HSに準拠した輸出入統計品目表及びSITC分類、日本産業分類などを参考にして作成されたもの)に基づいて集計し直したもので、マクロ的な動向分析に適した貿易統計です。
2000年3月以降の『外国貿易概況』のデータが、PDFデータとCSVファイルの形で利用できます。


■ KanPress(関税週報)

『関税週報』に掲載される記事のうち、貿易業務や関税行政に関わる重要な直近1年間の情報(条約、法律、政令、省令、訓令、告示、通ちょう、公告、資料、公示)を、いち早く知ることができます。


■ 関税関係基本通達集税関様式

賛助会員の皆様に、無償配付させていただいております『関税関係基本通達集』には、一般販売仕様のそれとは異なり、『税関様式』が付随しておりません。
本サービスは、税関へ提出する各種様式をデータベース化し、印刷できるようにしたものです。