2023年7月25日(火)、26日(水)の2日間、輸入2回・輸出2回の4回にわたり、
日本関税協会名古屋支部主催のRCEP原産地規則オンライン説明会(録画配信)を開催いたします。
(オンライン説明会のみの開催で、集合・対面方式の説明会はございません。)
日 時 |
全て録画配信 第2回 7月26日(水)13:30~15:00頃まで ※2日とも同じ内容 《輸出編》 配信時間は目安となります。 |
説明内容 |
EPAの概要について知りたい方は、輸入編をご視聴ください。 《輸入編》EPA概要・利用状況、EPA原産地規則の概要 日EU・EPA利用方法の紹介(食品(HS第20類)) 非違事例の紹介 等 《輸出編》輸出貨物のEPA利用のステップ RCEP協定利用方法の紹介(ワイン(HS第22類)基礎的なケーススタディ) 日EU・EPA利用方法の紹介(工作機械(HS第84類)基礎的なケーススタディを踏まえた応用的なケーススタディ) 輸出相談のご案内、よくある相談 ※内容は、今後の調整・録画状況等により変更が生じる可能性があります。 |
講 師 |
税関・EPA原産地センター |
ツ ー ル |
・Zoomのウェビナーを利用しますが、アプリを取り込む必要はございません。 |
募集人数 |
・各回とも90名(申込先着順)(1法人(会員)の参加人数の制限はございません。) ※輸入編、輸出編それぞれ1回ずつのお申込みに限定いたします。 |
参加費用 | ・無料 |
申込締切 |
・7月10日午前10時から7月18日(火)までに下記申込フォームをクリックして申込手続きをお願いします。 ・7月10日(月)午前10時以前のお申込みは出来ませんので、ご了承ください。 ・開催回ごとにお申込みください。輸出・輸入ともに申込まれる方は、その回ごとにお申込み手続きが必要となります。 ・下記の受付フォームから申込送信が終了すると、受付メールの返信はございませんが、送信できれば受付完了となります。同一開催回に複数回のお申込みをしないでください。 ・申込が行なわれたかご自身で確認されたい場合は、申込時に「自分にも送信内容のコピーメールを送る」の欄にチェックを入れていただくと、登録いただいたメールアドレス宛に「@formzu.com」のドメインからメールが届きます。 |
配布資料 | ・参加者には事前に説明会で使用する資料を招待状にURLを付して、メールにてお送りします。 ・当日の質疑応答は行いませんが、アンケートによりご質問ができます。 |
注意事項 | 迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、 【申込みフォーム】@formzu.com 【招待状】@zoom.us 【ご案内】@kanzei.or.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 |
◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
<輸入編 第1回目>7月25日(火) 10:00~
<輸出編 第1回目>7月25日(火) 13:30~
<輸出編 第2回目>7月26日(水) 10:00~
<輸入編 第2回目>7月26日(水) 13:30~