名古屋支部

2023年7月開催 RCEP原産地規則 オンライン説明会

2023年7月開催 RCEP原産地規則 オンライン説明会

2023年7月開催 RCEP原産地規則 オンライン説明会

2023年7月25日(火)、26日(水)の2日間、輸入2回・輸出2回の4回にわたり、
日本関税協会名古屋支部主催のRCEP原産地規則オンライン説明会(録画配信)を開催いたします。

(オンライン説明会のみの開催で、集合・対面方式の説明会はございません。)

日  時

全て録画配信
 《輸入編》
 第1回 7月25日(火)10:00~11:30頃まで ※2日とも同じ内容

 第2回 7月26日(水)13:30~15:00頃まで ※2日とも同じ内容

 《輸出編》
 第1回 7月25日(火)13:30~14:35頃まで
 第2回 7月26日(水)10:00~11:05頃まで 

配信時間は目安となります。

説明内容

EPAの概要について知りたい方は、輸入編をご視聴ください。

《輸入編》EPA概要・利用状況、EPA原産地規則の概要

     日EU・EPA利用方法の紹介(食品(HS第20類))

     非違事例の紹介 等

《輸出編》輸出貨物のEPA利用のステップ

     RCEP協定利用方法の紹介(ワイン(HS第22類)基礎的なケーススタディ)

     日EU・EPA利用方法の紹介(工作機械(HS第84類)基礎的なケーススタディを踏まえた応用的なケーススタディ)

     輸出相談のご案内、よくある相談 

※内容は、今後の調整・録画状況等により変更が生じる可能性があります。

講  師

 税関・EPA原産地センター

ツ ー ル

・Zoomのウェビナーを利用しますが、アプリを取り込む必要はございません。 
・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を2~3営業日を目安に送信いたします。
「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

募集人数

各回とも90名(申込先着順)(1法人(会員)の参加人数の制限はございません。)
※お申込みは1名ずつとなりますので、複数名参加の場合は、それぞれで各自でご利用される機器のメールアドレスでお申込みください。

※輸入編、輸出編それぞれ1回ずつのお申込みに限定いたします。

参加費用 ・無料
申込締切

7月10日午前10時から7月18日(火)までに下記申込フォームをクリックして申込手続きをお願いします。

・7月10日(月)午前10時以前のお申込みは出来ませんので、ご了承ください。
・締め切り前でも定員に達し次第、申込画面に移行しなくなります。

・開催回ごとにお申込みください。輸出・輸入ともに申込まれる方は、その回ごとにお申込み手続きが必要となります。

・下記の受付フォームから申込送信が終了すると、受付メールの返信はございませんが、送信できれば受付完了となります。同一開催回に複数回のお申込みをしないでください。

・申込が行なわれたかご自身で確認されたい場合は、申込時に「自分にも送信内容のコピーメールを送る」の欄にチェックを入れていただくと、登録いただいたメールアドレス宛に「@formzu.com」のドメインからメールが届きます。

配布資料 ・参加者には事前に説明会で使用する資料を招待状にURLを付して、メールにてお送りします。
・当日の質疑応答は行いませんが、アンケートによりご質問ができます。
注意事項  迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、
【申込みフォーム】@formzu.com
【招待状】@zoom.us
【ご案内】@kanzei.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

<輸入編 第1回目>7月25日(火) 10:00~

 

<輸出編 第1回目>7月25日(火) 13:30~

 

<輸出編 第2回目>7月26日(水) 10:00~

 

<輸入編 第2回目>7月26日(水) 13:30~