門司支部

オンデマンド配信(トレードワルツがつくる貿易の未来~最新状況~)のご案内

オンデマンド配信(トレードワルツがつくる貿易の未来~最新状況~)のご案内

オンデマンド配信(トレードワルツがつくる貿易の未来~最新状況~)のご案内

 2023年6月23日(金)から7月7日(金)までの間、日本関税協会門司支部は以下のオンデマンド配信を行います。
 本年6月7日に開催した門司支部総会に合わせて開催した時局講演会では、株式会社トレードワルツ 取締役COO、CMO 染谷 悟 様を講師にお招きし、貿易の現状及び課題、将来的なビジョン、そして現状と目標のギャップを埋めるために進める 貿易デジタル化の内容などについて「トレードワルツがつくる貿易の未来~最新状況~」と題したご講演をいただきました。
 業務の都合等により総会・講演会に参加できなかった会員の皆さまへの情報共有のために同社の同意を得て、今回、オンデマンド配信を行うこととしました。
 なお、音声が聞き辛い場合には、ヘッドホン等をご使用ください。

日時

2023年6月23日(金)から7月7日(金)までの間 (終了いたしました)

24時間いつでも視聴可能です。事前の招待状は不要です。

説明内容

 貿易の現状及び課題、将来的なビジョン、そして現状と目標のギャップを埋めるために進める貿易デジタル化【約35分間】

講師

株式会社トレードワルツ 取締役COO、CMO 染谷 悟 様 (録画配信)

ツール

・当支部がYouTubeにアップした配信用ビデオを『関税協会の会員専用サイト』の画面を通じて会員企業の社員の皆さんが業務の繁閑を見て自由に視聴する方法です。

・パソコン等から関税協会門司支部のページを開き、左上の「賛助会員ログイン」をクリックし、会員のユーザIDとパスワードを入力してからお入りください。

 詳細な視聴方法は、「【視聴方法】 関税協会「会員専用サイト」へのログイン及び「オンデマンド研修」の視聴方法」(ここからリンク)をご覧ください。

参加費用

・無料(会員限定)

募集人数

・人数の制限はありません。

申込締切

・事前の申し込みは不要です。ただし、配信期間は限定されていますのでご注意ください。

配布資料

・講演で使用する資料の格納場所のURLを動画表示フレームの下に表示しておりますので、各自でダウンロードしてご活用ください。

注意事項

  • この内容は、会員様のみの限定公開としておりますので、協力企業を含め会員以外の者(社)への放映URLの共有はお止め下さい。また、講演資料は「会員限定」で「外部転用不可」でお願いします。
  • 動画のダウンロード、複製、配信、放送などは、YouTubeの利用規約で禁止されています。なお、上記「配布資料」(講演で使用する資料)はダウンロードしてご使用ください。
  • オンデマンド研修の場合、現在有効な内容を掲載しています。古い研修内容のビデオで二次研修を行った場合には、制度改正が反映されていないことに伴い、非違につながる可能性がありますので、厳に御慎み下さい。