門司支部

オンライン保税研修(初任者向け)のご案内

オンライン保税研修(初任者向け)のご案内

オンライン保税研修(初任者向け)のご案内

 2023年5月19日(金)、22日(月)、23日(火)の3回、日本関税協会門司支部保税部会主催のオンライン保税研修(初任者向け)を開催いたします。

日時

全て録画配信で、3回とも同じ内容です。 (終了いたしました)

 第1回目 5月19日(金)13:30-14:10

 第2回目 5月22日(月)13:30-14:10

 第3回目 5月23日(火)13:30-14:10

※各回とも、開始10分前から開室いたします。

招待状は研修の2日前までにメール送信いたします。

説明内容

保税業務ご担当の初任者様向けに、保税業務の基礎知識として以下の内容を説明されます。

1.保税地域の種類・機能

2.保税地域の役割

3.見本の一時持出

4.廃棄と滅却

5.保税運送 など

講師

門司税関監視部 保税地域監督官(検査部門) 松本上席調査官 (録画配信)

ツール

・Zoomのウェビナーを利用します。

・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を研修の2日前までに送信いたします。

 登録していただいたメールアドレスの誤りにより招待状が届かない事例が発生しております。研修の2日前までに「招待状」が届かない場合は、関税協会門司支部までご連絡下さい。

「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

参加費用

・無料

募集人数

・3回とも90名(申込み先着順)

※会員以外の方で加入検討の参考に受講を希望される方は、個別にご相談ください。

申込締切

・5月12日(金)17:00までに参加申込みの手続きをお願いします。締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。

・申込者にも「申込内容」のメールが自動で送信されます。

配布資料

・参加者には事前に研修で使用する資料の格納場所のURLを招待状メールにてお知らせします。

・当日の質疑応答は行いませんが、終了後のアンケートに質問記入欄を設けております。

注意事項

・迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、

【申込みフォーム】@formzu.com

【招待状】@zoom.us

【ご案内】@kanzei.or.jp

 からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

・Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にZoomをインストールすることが必要です。

なお、お申し込みされたメールアドレスでZoomアカウントをお持ちの場合には、ブラウザからご視聴が可能ですので、アプリのインストールは不要です。

・Zoomを使用する際には、必ず最新バージョンであることを確認の上ご利用ください。

・本研修の受講にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。

受講者の方のお手元のPCなどの設定や通信環境が受講の状況に影響いたしますので、お申込み前にご確認をお願いいたします。

【Zoom接続確認のご案内】

 以下のURLでZoom接続確認が可能です。

 受講される方は事前にご確認をお願いいたします。

 http://zoom.us/test (ミーティングテストに参加)

 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 (テストミーティングに参加するには)

 接続についてはZoomヘルプセンターにお問合せください。 (https://support.zoom.us/hc/ja)

 お客様によってPC、インターネットの環境が異なりますので、関税協会ではZoom接続に関するお問い合わせについては回答しておりません。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください

<第1回目> 5月19日(金)13:30-14:10 【満席になりました】

      

<第2回目> 5月22日(月)13:30-14:10 【満席になりました】

      

<第3回目> 5月23日(火)13:30-14:10 【満席になりました】