2021年4月20日(火)、21日(水)、22日(木)の3回にわたり、日本関税協会門司支部主催のオンラインNACCS研修(保税搬入から通関・搬出)を開催いたします。
日時 |
全て録画配信で、3回とも同じ内容です。 第1回目 4月20日(火)13:30-15:00 第2回目 4月21日(水)13:30-15:00 第3回目 4月22日(木)13:30-15:00 ※各回とも、開始10分前から開室いたします。 招待状は研修の2日前までにメール送信いたします。 |
説明内容 |
NACCSの概要並びに貨物の保税地域への搬入から通関、搬出までの業務フロー及び各種の登録事項を輸入及び輸出について説明 |
説明者 |
輸出入・港湾関連情報処理センター(株)(NACCSセンター)福岡事務所 職員 |
ツール |
・Zoomのウェビナーを利用します。 ・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を研修の2日前までに送信いたします。 登録していただいたメールアドレスの誤りにより招待状が届かない事例が発生しております。研修の2日前までに「招待状」が届かない場合は、関税協会門司支部までご連絡下さい。 ・「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。 |
参加費用 |
・無料 |
募集人数 |
・3回とも90名(申込み先着順) ※お申込みは1社(事業所)1名ずつで一次締切を行います。一次締切の段階で受講枠に空きがありましたら、一次締切日の午後から二次募集を行い、二次募集では会社ごとの人数制限は設けません。なお、複数名参加の場合は各々お申し込みください。 会員以外の方で受講を希望される方は、個別にご相談ください。 |
申込締切 |
・一次締切:4月7日(水)15:00までに参加申込みの手続きをお願いします。締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。 ・二次締切:4月14日(水)(一次締切で受講枠に空きがあった場合に、4月7日(水)15:00から二次募集を行います) ・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。 |
配布資料 |
・参加者には事前に研修で使用する資料の格納場所のURLを招待状メールにてお知らせします。 ・当日の質疑応答は行いませんが、終了後のアンケートに質問記入欄を設けております。 |
注意事項 |
・迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、 【申込みフォーム】@formzu.com 【招待状】@zoom.us 【ご案内】@kanzei.or.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 ・Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にZoomをインストールすることが必要です。 なお、お申し込みされたメールアドレスでZoomアカウントをお持ちの場合には、ブラウザからご視聴が可能ですので、アプリのインストールは不要です。 ・Zoomを使用する際には、必ず最新バージョンであることを確認の上ご利用ください。 ・本研修の受講にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。 受講者の方のお手元のPCなどの設定や通信環境が受講の状況に影響いたしますので、お申込み前にご確認をお願いいたします。 【Zoom接続確認のご案内】 以下のURLでZoom接続確認が可能です。 受講される方は事前にご確認をお願いいたします。 http://zoom.us/test (ミーティングテストに参加) https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 (テストミーティングに参加するには) 接続についてはZoomヘルプセンターにお問合せください。 (https://support.zoom.us/hc/ja) お客様によってPC、インターネットの環境が異なりますので、関税協会ではZoom接続に関するお問い合わせについては回答しておりません。 |
◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください
<第1回目> 4月20日(火)13:30-15:00 ※申込受付終了
<第2回目> 4月21日(水)13:30-15:00 ※申込受付終了
<第3回目> 4月22日(木)13:30-15:00 ※申込受付終了