門司支部

オンライン「令和3年度関税等改正(案)説明会」のご案内

オンライン「令和3年度関税等改正(案)説明会」のご案内

オンライン「令和3年度関税等改正(案)説明会」のご案内

 

 2021年3月29日(月)、30日(火)、31日(水)の3回にわたり、門司税関主催のオンライン「令和3年度関税等改正(案)説明会」が開催されます。(協力:日本関税協会門司支部、門司通関業会)

日時

全て録画配信で、3回とも同じ内容です。

 第1回目 3月29日(月)13:30-14:30

 第2回目 3月30日(火)13:30-14:30

 第3回目 3月31日(水)13:30-14:30

※各回とも、開始10分前から開室いたします。

招待状は説明会の2日前までにメール送信いたします。

説明内容

令和3年度の関税等改正(案)に関する説明

説明者

門司税関 業務部 山崎統括審査官(通関総括第1部門担当)〔録画配信〕

ツール

・Zoomのウェビナーを利用します。

・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を説明会の2日前までに送信いたします。

「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

参加費用

・無料

募集人数

・3回とも90名(申込み先着順)

※お申込みは1社(事業所)1名ずつで一次締切を行います。一次締切の段階で受講枠に空きがありましたら、一次締切日の午後から二次募集を行い、二次募集では会社ごとの人数制限は設けません。なお、複数名参加の場合は各々お申し込みください。

申込締切

・一次締切:3月15日(月)15:00までに参加申込みの手続きをお願いします。締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。

・二次締切:3月22日(月)(一次締切で受講枠に空きがあった場合に、3月15日(月)15:00から二次募集を行います)

・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。

配付資料

・参加者には事前に説明会で使用する資料の格納場所のURLを招待状メールにてお知らせします。

・当日の質疑応答は行いませんが、終了後のアンケートに質問記入欄を設けております。

注意事項

・迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、

【申込みフォーム】@formzu.com

【招待状】@zoom.us

【ご案内】@kanzei.or.jp

 からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

・Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にZoomをインストールすることが必要です。

なお、お申し込みされたメールアドレスでZoomアカウントをお持ちの場合には、ブラウザからご視聴が可能ですので、アプリのインストールは不要です。

・Zoomを使用する際には、必ず最新バージョンであることを確認の上ご利用ください。

・本研修の受講にあたっての推奨環境は「Zoom」に依存します。

受講者の方のお手元のPCなどの設定や通信環境が受講の状況に影響いたしますので、お申込み前にご確認をお願いいたします。

【Zoom接続確認のご案内】

 以下のURLでZoom接続確認が可能です。

 受講される方は事前にご確認をお願いいたします。

 http://zoom.us/test (ミーティングテストに参加)

 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 (テストミーティングに参加するには)

 接続についてはZoomヘルプセンターにお問合せください。 (https://support.zoom.us/hc/ja)

 お客様によってPC、インターネットの環境が異なりますので、関税協会ではZoom接続に関するお問い合わせについては回答しておりません。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください

<第1回目> 3月29日(月) 13:30~14:30 申込受付終了

        

<第2回目> 3月30日(火) 13:30~14:30 申込受付終了

        

<第3回目> 3月31日(水) 13:30~14:30 申込受付終了