門司支部

オンデマンド配信(MOU連絡会及び保税研修)

オンデマンド配信(MOU連絡会及び保税研修)

オンデマンド配信(MOU連絡会及び保税研修)

 2023年3月14日(火)から3月28日(火)までの間、日本関税協会門司支部保税部会はMOU連絡会及び保税研修のオンデマンド配信行います。
 門司税関と関税協会門司支部保税部会が締結しました覚書(MOU)に基づくMOU連絡会(税関主催)及び保税研修(保税部会主催)が本年2月と3月に管内各地区で開催されました。各地区の開催日に業務の都合により参加できなかった皆さまに、同じ内容を共有する目的でオンデマンドの配信を行うこととしました。
 内容は、2月27日(月)に本関で開催されたMOU連絡会及び保税研修(実務担当者向け)をトリミングしたものです。

日時

2023年3月14日(火)から3月28日(火)までの間

24時間いつでも視聴可能です。事前の招待状は不要です。

説明内容

以下の内容を説明されたものです。【約60分間】

1.MOU連絡会          (18分間)

2.保税研修(実務担当者向け)   (32分間)

3.税関からのお願い        ( 7分間)

講師

門司税関 監視部 保税地域監督官及び保税部門職員 (録画配信)

ツール

・当支部がYouTubeにアップした研修ビデオを『関税協会の会員専用サイト』の画面を通じて会員企業の社員の皆さんが業務の繁閑を見て自由に視聴する方法です。

・パソコン等から関税協会門司支部のページを開き、左上の「賛助会員ログイン」をクリックし、会員のユーザIDとパスワードを入力してからお入りください。

詳細な視聴方法は、「【視聴方法】 関税協会「会員専用サイト」へのログイン及び「オンデマンド研修」の視聴方法」(ここからリンク)をご覧ください。

参加費用

・無料(会員限定)

募集人数

・人数の制限はありません。

申込締切

・事前の申し込みは不要です。ただし、研修期間は限定されていますのでご注意ください。

配布資料

・研修で使用する資料の格納場所のURLを動画表示フレームの下に表示しておりますので、各自でダウンロードしてご活用ください。

注意事項

  • この内容は、会員様のみの限定公開としておりますので、協力企業を含め会員以外の者(社)への放映URLの共有はお止め下さい。
  • 動画のダウンロード、複製、配信、放送などは、YouTubeの利用規約で禁止されています。なお、上記「配布資料」(研修で使用する資料)はダウンロードしてご使用ください。
  • オンデマンド研修では、現在有効な内容を掲載しています。古い研修内容のビデオで二次研修を行った場合には、制度改正が反映されていないことに伴い、非違につながる可能性がありますので、厳に御慎み下さい。