神戸支部

保税業務担当者研修会のご案内

保税業務担当者研修会のご案内

保税業務担当者研修会のご案内

公益財団法人日本関税協会神戸支部及び神戸地区保税会では、
この度、下記の通り「保税業務担当者研修会」を開催することとしました。
当研修会は、保税業務を適正、円滑に処理するうえで大変有意義と考えますので、是非ご参加いただきますようご案内申し上げます。

日時

《対面形式》 神戸ポートオアシス502・503
       3月7日(火)13:30~16:30

《オンライン》※対面形式を録画したものを配信します
       3月14日(火)  9:30~12:00
       3月15日(水)  9:30~12:00

説明内容

保税業務を担当している者に対して、業務実施において特に留意すべき事項や業務手順等について、具体例を示しながら説明する。
(主な研修内容)
・保税非違事例とその対策
・保税内部監査項目

講師

神戸税関監視部保税地域監督官(保税総括部門)等

オンラインツール

・Zoomのウェビナーを利用します。 
・オンライン参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を3日前までに送信いたします。
※「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

対象者

神戸税関管内に所在する保税地域の従業者で、保税業務経験年数が概ね2年以上の者。

募集人数

《対面形式》
・70名(申込み先着順・各事業所2名まで)

《オンライン》
・各回100名程度(申込み先着順・事業所毎の人数制限なし)
※お申込みは1名ずつとなりますので、複数名参加の場合は各々お申込みください。

参加費用 無料
申込締切 ・2月28日(火)までに参加申込みの手続きをお願いします。
※締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。
・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。
配布資料 ・対面形式参加者には当日印刷したものを用意いたします。
・オンライン参加者には事前に研修で使用する資料をメール(招待状)にてお送りします。
アンケート 対面形式、オンライン配信ともに研修会終了後にアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症
対策等
・対面形式の研修会については新型コロナウイルス感染症に係る会場施設及び当協会が定めるガイドラインに従った感染拡大予防対策を実施しますので、ご協力をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の発令等が見込まれる場合には「対面形式」の研修会は中止しますので、ご了承ください。
注意事項  迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、
【申込みフォーム】@formzu.com
【招待状】@zoom.us
【ご案内】@kanzei.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください

  3月7日(火) 13:30~16:30 

   
 ※対面形式は先着70名、各事業所2名まで

  3月14日(火) 9:30~12:00        3月15日(水) 9:30~12:00