神戸支部

電子帳簿等保存制度の見直しに関する説明会のご案内

電子帳簿等保存制度の見直しに関する説明会のご案内

電子帳簿等保存制度の見直しに関する説明会のご案内

公益財団法人日本関税協会神戸支部では、
この度、「電子帳簿等保存制度の見直しに関する説明会」を下記の通り、
オンラインで開催することとしました。

輸出者及び輸入者が税関の事後調査に適切に対応するためには、帳簿書類の適切な保存が欠かせません。
今回の説明会では、令和4年1月から適用が開始されている関税関係帳簿書類の電子的保存に係る負担軽減措置について、税関担当者から分かりやすく説明いただきますので、是非ご参加ください。
 

日時

《録画配信》
      4月26日(火)13:30~14:30

説明内容

電子帳簿等保存制度の趣旨及びメリットを周知するとともに、令和3年度税制改正において大幅に改正された制度の基本的な内容を説明する。
※内容は、今後の調整等により変更が生じる可能性があります。

講師

・神戸税関 調査部特別関税調査官

ツール

・Zoomのウェビナーを利用します。 
・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を4月22日に送信いたします。
「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

募集人数

・200名(事業所毎の人数制限なし)

※お申込みは1名ずつとなりますので、複数名参加の場合は各々お申込みください。

参加費用 ・無料
申込締切 ・4月21日(木)までに参加申込みの手続きをお願いします。
 締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。
・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。
配布資料 ・参加者には事前に研修で使用する資料をメール(招待状)にてお送りします。
質問 当日の質疑応答はありません。
・ご質問のある方は研修会終了後に表示されるフォームよりお問い合わせください。
注意事項  迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、
【申込みフォーム】@formzu.com
【招待状】@zoom.us
【ご案内】@kanzei.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください 

4月26日(火)> 

       

Zoom接続確認のご案内

以下のURLでZoom接続確認が可能です。受講される方は事前にご確認をお願いいたします。

  https://zoom.us/testミーティングテストに参加)

  https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083テストミーティングに参加するには)