神戸支部

保税業務担当者研修会のご案内

保税業務担当者研修会のご案内

保税業務担当者研修会のご案内

公益財団法人日本関税協会神戸支部及び神戸地区保税会では、
この度「保税業務担当者研修会」を下記の通り、オンラインで開催することとしました。

当研修会は、保税業務を適正、円滑に処理するうえで大変有意義と考えますので、是非参加いただきますようご案内申し上げます。
 

日時

《録画配信》
      3月 8日(火)13:20-16:10
      3月 9日(水)13:20-16:10
(同内容)
      3月10日(木)13:20-16:10(同内容)

説明内容

保税業務の担当者に対して、業務実施における特に留意すべき事項や
業務手順等について、具体例を示しながら説明します。

(例)
 ・保税非違事例とその対策(神戸税関)
 ・保税内部監査項目(神戸税関)
 ・NACCS保税業務(NACCSセンター) 等

※内容は、今後の調整等により変更が生じる可能性があります。

講師

・神戸税関 監視部保税地域監督官
・NACCSセンター職員

ツール

・Zoomのウェビナーを利用します。 
・参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を3月4日に送信いたします。
「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

対象者

・日本関税協会神戸支部又は神戸地区保税会の会員で、保税業務経験年数が概ね2年以上の者

募集人数

・400名(事業所毎の人数制限なし)

※お申込みは1名ずつとなりますので、複数名参加の場合は各々お申込みください。

参加費用 ・無料
申込締切 ・3月3日(木)までに参加申込みの手続きをお願いします。
 締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。
・開催回ごとにお申込みください。複数回申込まれる方は、その都度、お手続きが必要となります。
・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。
配布資料 ・参加者には事前に研修で使用する資料をメール(招待状)にてお送りします。
質問・アンケート 当日の質疑応答はありません。
・研修会終了後にアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。
注意事項  迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、
【申込みフォーム】@formzu.com
【招待状】@zoom.us
【ご案内】@kanzei.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください 

<オンライン第1回目> 3月8日(火)

       
   

<オンライン第2回目> 3月9日(水)
       
 

<オンライン第3回目> 3月10日(木)