神戸支部

保税内部監査人研修会のご案内

保税内部監査人研修会のご案内

保税内部監査人研修会のご案内

公益財団法人日本関税協会神戸支部及び神戸地区保税会では、
この度「保税内部監査人研修会」を下記の通り、開催することとしました。

日時

 11月15日(月)15:00-16:30       お申し込みは下へ
《対面形式》 神戸ポートオアシス502・503
《オンライン》WEBライブ配信        

説明内容

保税地域の自主的貨物管理面で極めて重要な役割を担う保税内部監査人を対象に、保税蔵置場における保税内部監査業務について基本的なものを紹介するとともに、実務のうえでより効果的な管理方法等についてわかりやすく説明します。

講師

・神戸税関監視部保税地域監督官

オンラインツール

・Zoomのウェビナーを利用します。 
・オンライン参加者には事前に登録していただいたメールアドレスに当日参加用のURLを記載した「招待状」を11月11日夕刻までに送信いたします。
「招待状」を転送されますと無効になりますのでご注意ください。

対象者

神戸税関管内に所在する保税地域で
・税関に提出している保税業務社内管理体制組織図上の総合責任者
・保税業務社内管理体制組織図において内部監査人に指定されている者、若しくは、それに準ずる者(例えば、内部監査業務を補助する者)

募集人数

《対面形式》
・78名(申込み先着順・各事業所2名まで)

《オンライン》
・200名(申込み先着順・事業所毎の人数制限なし)
※お申込みは1名ずつとなりますので、複数名参加の場合は各々お申込みください。

参加費用 ・無料
申込締切 ・11月2日(火)までに参加申込みの手続きをお願いします。
 締め切り前でも定員に達し次第受付を終了いたします。
・申込みを受け付けた旨のメールは送信しませんのでご了承ください。
配布資料 ・対面形式参加者には当日印刷したものを用意いたします。
・オンライン参加者には事前に研修で使用する資料をメール(招待状)にてお送りします。
アンケート ・対面形式、オンライン配信ともに研修会終了後にメールにてアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症
対策等
・「対面形式」の研修会については新型コロナウイルス感染症に係る会場施設及び当協会が定めるガイドラインに従った感染拡大予防対策を実施しますので、ご協力をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の発令等が見込まれる場合には「対面形式」の研修会は中止しますので、ご了承ください。
注意事項  迷惑メール対策としてドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合は、
【申込みフォーム】@formzu.com
【招待状】@zoom.us
【ご案内】@kanzei.or.jp
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

◆以下の申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください

 11月15日(月) 15:00~ 

    
  ※対面形式は1事業所2名まで 先着78名のみ