ホーム出版物・資料電子書籍Zeirom(ゼーラム) › ゼーラムの仕様・価格/ご購入/FAQ

ゼーラムの仕様・価格/ご購入/FAQ

仕様・価格 | ▼ご購入  | ▼購入前のFAQ

ゼーラム2017の仕様・価格

 

収載データ

実行関税率表2017年度版、関税率表解説(最新版)、関税分類例規集(最新版)、輸出統計品目表2017年版、NACCS用品目コード、税番別品目分類INDEX、附表、2017年輸出・輸入統計品目番号新旧対照表等

主な機能

HS番号/ワード検索(和欧文)、複数タブ表示、ブックマーク機能、メモ機能、メイン/イメージ画面切り替え、印刷、ファイル出力

推奨動作環境

対応OS-日本語マイクロソフトWindows 8.1/10が動作するコンピュータ
CPU/メモリ-Celeron 1GHz/搭載メモリ1GB以上、解像度-ディスプレイ解像度1024×768ピクセル以上/256色以上、ハードディスク空き容量-150MB以上、その他周辺機器-CD-ROMドライブ/各種プリンタ

価格
(1セットあたり)

本体価格:38,000円+税-初めて購入されるお客様
優待価格:24,000円+税-ゼーラム2016以前をお持ちのお客様(ゼーラム2015や2014版をお持ちの場合でも優待価格が適用)

【単独購入価格】
実行関税率表:24,000円+税
関税率表解説:19,000円+税
関税分類例規集:6,500円+税
輸出統計品目表:9,800円+税
※単独購入分については、次年度の継続割引はございません。

データの使用に関する利用契約:300,000円+税/年間/1事業所あたり(注)

(注)「データの使用に関する利用契約」とは、ゼーラム2017でファイル出力(csv形式)を行い同ファイルをネットワーク環境もしくはシステム等に組み込んで使用する場合利用契約が必要となります。また、利用するためには、本体1枚(セット)の購入が必要です。

 

本製品の全ての内容については以下の行為が禁じられています。
  • 複製、改変、変更を行うこと。
  • 販売、再許諾、レンタル、リースおよび他の製品とともに頒布すること。
  • 出力したデータを無断で販売および他の製品とともに頒布すること。

 

ゼーラム2017のご購入

『ゼーラム2017』のお申込は、ホームページから直接お申込いただくことができます。または、[ゼーラム購入申込書]を印刷の上、FAXによるお申込も可能です。ゼーラムをご利用いただく場合は、別に記載の[ソフトウェア使用許諾契約書]に同意していただくことが必要です。

 

申込みフォームへ

 

※1 当協会と初めての取引となる企業様及び個人のお客様にはお代金を先払いでいただきます。請求書が到着次第代金をお振り込みください。入金確認が取れ次第商品を発送しますので予めご了承願います。
※2 お申込受領確認後、製品と請求書を同梱し配送いたします。
※3 [データの使用に関する利用契約]のご利用を検討されているお客様は当協会企画・情報グループまでご照会願います。

 

ゼーラム2017の購入前のFAQ

購入の前にゼーラムを使ってみたいのですが可能ですか?

申し訳ございません。ソフトの性格上、購入前に製品をお渡しすることはできません。
実際にゼーラムの動作等をご覧になりたい方は、当協会本部もしくは支部までご連絡の上、お越しください。

ゼーラムを購入したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

ゼーラムは、書店や一般の家電製品量販店では購入することはできません。当協会に直接お申込みください。
お申込みは、ホームページから手続が可能です。お客様からのお申込みが確認次第、請求書と製品を宅配便にて発送いたします。
また、当協会に初めてお取引させていただくお客様の場合は、入金の確認がとれ次第、製品を発送いたしますので、先に送付された請求書を元にご決済ください。

ゼーラムを申し込んだのですがいつ頃到着しますか?

原則的に、お申込みいただいた翌日、もしくは翌々日頃に発送いたします。また、製品が確実にお手元に到着するように宅配便にて送付いたします。

具体的な利用例を教えてください。

下記は、実際の利用されている企業の事例です。導入の際の参考にしてください。

  1. 分類の候補が絞れる!(商社さんの活用例)
    こちらは雑貨品の輸入を行っている商社です。
    当社では、直接通関を行っておらず、もっぱら通関業者に輸入通関手続を委託しています。そのため、関税率や統計品目番号についても無知なところがありました。ゼーラムを導入するきっかけとなったのが、税番別品目分類INDEXデータの検索ができるからです。
    雑貨は素材や成分分量などにより統計品目番号の候補が多岐にわたるため、なかなか品目番号を特定することが困難でした。しかし、ゼーラムの税番別品目分類INDEXの検索を利用することによって品目番号の候補が特定しやすくなり、通関業者に的確に指示できるようになりました。
  2. 「その他のもの」の中身が具体的にわかりました!(団体さんの活用例)
    こちらは化学品の輸出入状況を調査している団体です。
    我が社では、化学品の貿易動向を調査し、メンバー会員に配布しているのですが、化学品の場合、「その他のもの」に分類されるものが数多くあります。貿易統計の資料だけでは、「その他のもの」として一括されているためどういう製品がその分類に入っているか分からなかったのですが、ゼーラムを利用することで「その他のもの」に分類されている製品が事細かに分かり、なおかつCAS番号も参照できるので、資料として価値が生まれ会員から喜ばれています。
  3. 他法令の最終確認を行っています!(倉庫業さんの活用例)
    こちらは国内・海外ロジスティック業務を行っている物流企業です。
    我が社では通関、納税をはじめ、商品ごとに異なる動物検疫、植物検疫、食品輸入等に関する複雑な手続も行っております。毎回NACCSで通関手続を行っているのですが、他法令情報に関して見落としがちでした。ゼーラムでは、情報一覧画面にて規制の可能性のある他法令が表示されているので重宝しています。
  4. システムに取り込んで社内で活用!(物流会社さんの活用例)
    こちらは海上貨物を中心に物流を行っている物流会社です。
    我が社では、船会社の予約、通関書類の手配、貨物の搬入案内などの業務を行っております。その流れの中で輸出入貨物に関わる通関書類の作成から申告を一貫して行う通関業務を行っています。その中で電子化された最新の関税率の情報は業務上必須となります。そこでゼーラムで出力したCSVデータを、独自のコンテンツに取込み、活用しています。
    データの使用に関する利用契約に同意する必要あり。

 

【お問い合わせ】

公益財団法人 日本関税協会 企画・情報グループ

電話:03-6826-1434