ホーム通関士養成通信教育講座(H30年度) › 平成30年度 通信教育講座スクーリング

平成30年度 通信教育講座スクーリング

スクーリング開講  
ご注意:当オプション講座は、単体でのお申込みと後日の追加申込みはできません。必ず「通信教育講座」と組み合わせて同時にお申し込みください。

【通信教育講座受講生限定
初学者を対象としたフォローアップ講習を開催!

基礎知識を習得するための、初学者を対象としたオプション講座です。

ベテラン講師の直接指導により自宅学習で生じた疑問を解消し、効果的な学習方法を確立します。

同じ目標を持つ受講者との交流は励みにもなり、「その後のモチベーション維持につながった」という参加者の声は数多く、受験経験のある方にもおすすめです。
スクーリング最終日の翌日(5/14)午前中には、東京税関見学会(無料/申込先着40名様迄)があります。見学会への申込手続は、通信教育講座の受講料入金確認後にご案内いたします。

 

<受講の目的>

  1. 専門講師による講義や質疑で、主要分野の基礎知識を習得すること
  2. 幅広い試験範囲を効率的に学習するための計画や記憶方法等を習得すること
  3. 班別学習を通じて意見や知識を交換し、今後の自宅学習に活かすこと

 

開講日 講座内容 定 員

5月12日(

9:30~16:30

講義(関税法、関税定率法 等)
講義(通関実務、通関業法 等)
班別学習・講義(学習の進め方、意見交換)
班別学習・講義(記憶方法)

60名
定員に達し次第締切

5月13日(

9:30~16:30

 

会場:連合会館
東京都千代田区神田駿河台3-2-11
(最寄り駅)
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅下車B3出口より徒歩0分
東京メトロ丸の内線「淡路町」駅下車(B3出口まで徒歩5分) 
都営地下鉄新宿線「小川町」駅下車(B3出口まで徒歩3分) 
JR「御茶ノ水」駅下車徒歩5分

 

受講料(通信教育講座とのセット料金のみ)

(税込)
  受講内容(1~2)

通常

受講料

早割受講料
(2018/2/16迄のお申込み)
1 全科目(通関業法、関税法等、通関実務)+ スクーリング 74,520円 58,320円
2 全科目(通関業法、関税法等、通関実務)+ スクーリング + 特別答練(通関実務) 88,560円 72,360円

 

※受講料は、前納一括払いのみです。銀行振込、郵便振替、クレジットカード支払いの何れかの方法によりお支払いください。

※ 申込対象講座:通信教育講座
※ 1日のみのご参加でも、受講料の割引はありません。
※ 当スクーリングは、教育訓練給付金の対象講座ではありません。

 

 

(個人で受講を申し込まれる方へ)お申込みから手続の完了まで

 

 

申込みフォームへ

申込受付中

 

 

サイトからお申込みいただいたお客様には、ご登録のメールアドレス宛てに自動的に「お申込み確認メール」が送信されます。ドメイン指定等の受信制限をされている方は、kanzei.or.jpからのメールを受信できるようにドメインの解除を行ってください。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、「申込みフォーム」に入力したメールアドレスが間違っている、またはフリーメールアドレスをご利用の場合で「お申込み確認メール」を受信できない等の可能性があります。メールが届かない場合は、お手数ですがお電話または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
なお、必ずお申込手続き完了後に送金してください。請求書及び払込取扱票の送付はございません。振込手数料はお客様のご負担となります。
銀行振込の場合は、「お申込み確認メール」に記載されているご注文番号(数字4桁)をお名前の前にご入力ください。
【例】ご注文番号:0123 お名前:カンゼイタロウ → → 0123カンゼイタロウ

 

  銀行名 支店名 口座番号 口座名義
銀行振込(注1) みずほ銀行 麹町支店 普通 1203359 ザイ)ニホンカンゼイキョウカイ
公益財団法人 日本関税協会
郵便振替(注2) - - 00140-5-42174

注1:個人の受講料を勤務先の会社が支払う場合は「法人申込扱い」となります。下記の(法人から申し込まれるご担当者様へ)を参照の上、申込手続を行ってください。
注2:お申込者様と別名義で送金される場合は入金確認がとれませんので、「申込みフォーム」の通信欄に必ずその旨をご記入ください。また、送金時には振込用紙(又はATMの入力画面)の通信欄に必ず受講者本人の氏名をご記入(又は入力)ください。
注3:ご注文(受講)のキャンセルについて
   一度送金された受講料の返金には応じられませんのでご了承ください。
注4:領収証の発行について
   領収証に記載される宛名は「個人名」(送金人名)になります。
   クレジットカード支払の場合は、領収証を発行することが出来ません。
   ご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

 

 

(法人で受講を申し込まれるご担当者様へ)お申込み手続について

一名様よりお申し込みいただけます。
「法人申込用テンプレートファイル」(エクセルファイル)をダウンロードしていただき、記入例シートをご参照の上、必要な情報を入力してください。
入力済みのファイルを、以下のアドレス宛てにメールで送信してください。担当よりご連絡させていただきます。

受講料のお支払いについて
弊会より請求書を郵送します。原則として、現金収受を除いて領収証の発行はいたしません。受講料をお振込の際に金融機関等で発行される振込受付書・ご利用明細表等の伝票類を領収証に代えさせていただきます。

 

 

スタートダッシュを決めたいなら早めのお申込みを!

本講座をお申込みいただき、入金確認がとれた方に対しては、2月中旬を目処に『通関士養成講座ガイドブック』『私の合格体験記』を順次お送りいたします。4月の開講までの間、モチベーションを高めるためには打って付けの教材です。
なお、『通関士養成講座ガイドブック』には、初めてチャレンジする方のために、学習法や試験本番までのスケジュールの立て方など、これから学習していく上で必要な情報がたくさん収載されています。初回の教材配付前にご一読いただくことで、その後の学習にもゆとりを持って取り組めますので、早期のお申込み・お手続きをお奨めいたします。

※本講座に関してご不明な点などがございましたら、お電話または「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

平成30年度通関士養成各種講座案内パンフレット

 

申込みフォームへ
 

お問い合わせ

公益財団法人 日本関税協会 教育・セミナーグループ
電話:03-6826-1434     FAX:03-6826-1345