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2017年度オンライン通関士模試

 

 

本番直前の自分の実力が知りたい・・・
   2017年8月20日実施の全国通関士模試が受験できない・・・
    本試験に準拠したオンライン模試で最終チェックをしませんか?

 

当協会では、毎年8月に『全国通関士模試』を開催していますが、2011年からはインターネットを利用した『オンライン通関士模試』を実施しています。これは、かねてより受験生の皆様からの要望が強かった「模試の回数を増やして欲しい!、日程をもっと本試験直前に繰り下げて欲しい...」といったニーズにお応えするものです。今年度で7年目を迎える『オンライン通関士模試』は、歴史こそ浅いものの、質的には『全国通関士模試』と何ら遜色がないものと自負しています。
『全国通関士模試』での受験結果を踏まえ、本番直前の実力チェックは『オンライン通関士模試』で行いませんか?
 

★『オンライン通関士模試』の問題は、『全国通関士模試』で出題される問題とは異なります。

 

●公開中は何度でも繰り返し受験できます
●マウス操作での解答はもちろん、プリントアウトして机上で受験も可能です
●回答後、すぐに『解答と解説』の確認ができます

●2017年の問題公開は9月1日

 

 

申込みフォームへ

             

1.オンライン通関士模試

(1)2017年問題公開日
   
2017年9月1日(金)午前10時~本試験日の前々日(17時30分まで)
        

(2)試験科目及び試験時間

試 験 科 目 時 間
通関業法 50分
関税法、関税定率法その他関税に関する法律及び外国為替及び外国貿易法(第6章に係る部分に限る。) 100分
通関書類の作成要領その他通関手続の実務 100分

 

  • 受験後(解答データ送信後)、パソコン上で『解答と解説』を閲覧・印刷することができます。
  • 推奨ブラウザ

「オンライン通関士模試」は下記のOS並びにブラウザで動作確認が取れています。
 

O S Windows 7/Windows 8.1/Windows 10
ブラウザ Internet Explorer 11/Fire Fox 最新版/Google Chrome 最新版/Microsoft Edge

※Macintosh でも動作しますが、OSのバージョンやお使いのブラウザによっては文字化け(マル数字等)する場合がございます。その場合は、問題をPDFファイルでご確認いただくか、Windows PCでご利用ください。

(3)受験料:5,400円(税込)

 

2.お申込みから手続の完了まで

(1)申込受付期間:2017年4月20日(木)~9月11日(月)

 

(2)申込方法:

個人申込と法人申込の、二通りがあります。

 

・個人申込の場合、
 当ページの「購入申込み」の赤色ボタンをクリックしてJtas Storeの入力画面に進んでください。

 

サイトからお申込みいただいたお客様には、ご登録のメールアドレス宛てに自動的に「お申込み確認メール」が送信されます。ドメイン指定等の受信制限をされている方は、kanzei.or.jpからのメールを受信できるようにドメインの解除を行ってください。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、「申込みフォーム」に入力したメールアドレスが間違っている、またはフリーメールアドレスをご利用の場合で「お申込み確認メール」を受信できない等の可能性があります。メールが届かない場合は、お手数ですがお電話または「お問い合わせ」よりご連絡ください。
なお、必ずお申込手続き完了後に送金してください。請求書及び払込取扱票の送付はございません。振込手数料はお客様のご負担となります。

 

クレジットカード、銀行振込、郵便振替の何れかによりお支払いただきます。
なお、銀行振込、郵便振替をご利用の際の振込手数料は、お客様のご負担となります。

  銀行名 支店名 口座番号 口座名義
銀行振込(注1) みずほ銀行 麹町支店 普通 1203359 ザイ)ニホンカンゼイキョウカイ
公益財団法人 日本関税協会
郵便振替(注2) - - 00140-5-42174

注1:個人の受験料を勤務先の会社が支払う場合は「法人申込扱い」となります。下記の、法人申込の場合・・・を参照の上、申込手続を行ってください。
注2:申込者と別名義で送金される場合は入金確認がとれませんので、「申込みフォーム」の通信欄に必ずその旨をご記入ください。

   また、送金時には振込用紙(又はATMの入力画面)の通信蘭に必ず受験者本人の氏名をご記入(又は入力)ください。
注3:ご注文(受験)のキャンセルについて
   一度送金された受験料の返金には応じられませんのでご了承ください。
注4:領収証の発行について
   領収証に記載される宛名は「個人名」(送金人名)になります。
   クレジットカード支払の場合は、領収証を発行することが出来ません。
   ご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。

 

 

 

申込みフォームへ

 

・法人申込の場合、
「法人申込用テンプレートファイル」(エクセルファイル)をダウンロードしていただき、記入例シートをご参照の上、必要な情報を入力してください。受験者1名様よりお受けいたします。
入力済みのファイルを、右記のアドレス宛てにメールで送信してください。担当者よりご連絡させていただきます。

 法人受験料のお支払いにつきましては、ご要望により請求書を郵送します。原則として、現金収受を除いて領収証の発行はいたしません。受講料をお振込の際に金融機関等で発行される振込受付書・ご利用明細表等の伝票類を領収証に代えさせていただきます。

ファイルの送信先メールアドレス 画像が読めない方は担当までご連絡願います

 

 

 

 

 

              

 

(3)入金確認後~試験まで:

お申込手続きが完了しご入金の確認がとれ次第、『オンライン通関士模試』をご利用するために必要なアカウント情報(IDとパスワード)を『ご入金確認メール』でご連絡いたします。

 

3.試験結果等

試験が終わり次第(解答データ送信後)、受験者はパソコン上で、『解答と解説』を閲覧・印刷することができます。

お問い合わせ

公益財団法人 日本関税協会 教育・セミナーグループ
電話:03-6826-1434     FAX:03-6826-1435