第86類 鉄道用又は軌道用の機関車及び車両並びにこれらの部分品、鉄道又は軌道の線路用装備品及びその部分品並びに機械式交通信号用機器(電気機械式のものを含む。)

86.01
鉄道用機関車(外部電源又は蓄電池により走行するものに限る。)
86.02
その他の鉄道用機関車及び炭水車
86.03
鉄道用又は軌道用の客車及び貨車(自走式のものに限るものとし、第86.04項のものを除く。)
86.04
鉄道又は軌道の保守用又は作業用の車両(自走式であるかないかを問わない。例えば、工作車、クレーン車、砂利突固め車、軌道整正車、検査車及び軌道検測車)
86.05
鉄道用又は軌道用の客車(自走式のものを除く。)及び鉄道用又は軌道用の手荷物車、郵便車その他の特殊用途車(自走式のもの及び第86.04項のものを除く。)
86.06
鉄道用又は軌道用の貨車(自走式のものを除く。)
86.07
鉄道用又は軌道用の機関車又は車両の部分品
86.08
信号用、安全用又は交通管制用の機械式機器(電気機械式のものを含むものとし、鉄道用、軌道用、道路用、内陸水路用、駐車施設用、港湾設備用又は空港用のものに限る。)及び鉄道又は軌道の線路用装備品並びにこれらの部分品
86.09
コンテナ(液体輸送用のものを含むものとし、一以上の輸送方式による運送を行うために特に設計し、かつ、装備したものに限る。)