第7類 食用の野菜、根及び塊茎

07.01
ばれいしよ(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.02
トマト(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.03
たまねぎ、シャロット、にんにく、リーキその他のねぎ属の野菜(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.04
キャベツ、カリフラワー、コールラビー、ケールその他これらに類するあぶらな属の食用の野菜(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.05
レタス(ラクトゥカ・サティヴァ)及びチコリー(キコリウム属のもの)(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.06
にんじん、かぶ、サラダ用のビート、サルシファイ、セルリアク、大根その他これらに類する食用の根(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.07
きゆうり及びガーキン(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.08
豆(生鮮のもの及び冷蔵したものに限るものとし、さやを除いてあるかないかを問わない。)
07.09
その他の野菜(生鮮のもの及び冷蔵したものに限る。)
07.10
冷凍野菜(調理してないもの及び蒸気又は水煮による調理をしたものに限る。)
07.11
一時的な保存に適する処理をした野菜(例えば、亜硫酸ガス又は塩水、亜硫酸水その他の保存用の溶液により保存に適する処理をしたもので、そのままの状態では食用に適しないものに限る。)
07.12
乾燥野菜(全形のもの及び切り、砕き又は粉状にしたものに限るものとし、更に調製したものを除く。)
07.13
乾燥した豆(さやを除いたものに限るものとし、皮を除いてあるかないか又は割つてあるかないかを問わない。)
07.14
カッサバ芋、アロールート、サレップ、菊芋、かんしよその他これらに類するでん粉又はイヌリンを多量に含有する根及び塊茎(生鮮のもの及び冷蔵し、冷凍し又は乾燥したものに限るものとし、切つてあるかないか又はペレット状にしてあるかないかを問わない。)並びにサゴやしの髄