ホーム教育セミナー › 企業別研修

教育セミナー

AEO研修

AEO事業者には定期的な研修が義務づけられています!

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

FAX&COPYサービス

統計品目番号を記して申し込めば、後はFAXを待つだけ!

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

企業別研修

2018年4月から企業別研修としてお引き受けいたします。新人研修等にお役立てください。

日本関税協会主催の各種セミナーをそのままに、企業別研修としてお引き受けします。
講師との調整や研修ご担当者様との事前の連絡調整を始め、セミナー当日は講師と同行し、講義開始から終了までの運営にかかる付帯事務全てを事務局が執り行います。
研修ご担当者様には、研修会場(会議室等)のお手配と受講参加者の取り纏めをお願いいたします。

  • 企業別研修は、原則として当方主催の各種セミナーをそのままの形でお引き受けすることとしておりますが、研修プログラム、講義時間等講師とすり合わせをしながら微調整も可能です。
  • 全国への出張講義も承ります。
  • 各種セミナーの詳細は日本関税協会ホームページをご参照ください。(実地研修は対象外です)

 

 

このような事業者様へオススメ! 

新入社員研修、社員のスキルアップを考えたい
各種セミナーに社員全員を参加させたくても業務に支障が出る
各種セミナー講義内容の一部分だけでいい
手続の流れを一通り社員に理解してもらいたい
(分業により責任の所在が曖昧。輸出入貨物を国内の宅配便と同じように取り扱っている)
遠方からのセミナー参加は出張旅費がかかる、等々

 

企業別研修の詳細についてはこちら

 

お問い合わせについて

企業研修別用照会フォーム(ワードファイル)をダウンロードしていただき、必要な情報を

入力してください。

入力済のファイルを、下記のアドレス宛にメールで送信してください。

折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

 

 

◆注意事項

※講師及び事務局の都合により、ご希望の開催日時の調整をお願いする場合があります。

※契約書に基づいて当該研修を承ります。

※参加者が60名を超える場合は、同内容のプログラムで再度改めての開催をお願いいたします。

※基本料金の他に交通費、資料作成費等付帯料金がかかります。

 

 

参考 2018年下期セミナーラインナップ

 

 

 

【お問い合わせ】

公益財団法人 日本関税協会 教育・セミナーG

電話:03-6826-1434    FAX:03-6826-1435