データ提供サービス

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

FAX&COPYサービス

統計品目番号を記して申し込めば、後はFAXを待つだけ!

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

記録仕様

  全国分記録仕様 港別分記録仕様
サービス
について
  • ファイル形式は、PDF形式(Acrobat1.3)で作成しているので、Adobe Readerで閲覧できます。
  • データは、[品目別国別][国別品目別]の 2種類ご用意しております。
【品目別国別とは】
日本からの輸出、日本への輸入を品目ごとの国・地域別の貿易実績

【国別品目別とは】
日本からの輸出、日本への輸入を国・地域別ごとの品目別の貿易実績

  • ファイル形式は、PDF形式(Acrobat1.3)で作成しているので、Adobe Readerで閲覧できます。
  • データは、[品目別港別国別][港別品目別国別][港別国別品目別]の3種類ご用意しております。
【品目別港別国別とは】
日本の港別(税関別港名)からの輸出、日本の港別(税関別港名)への輸入を品目ごとの国・地域別の貿易実績

【港別品目別国別とは】
日本の港別(税関別港名)からの輸出、日本の港別(税関別港名)への輸入を各港別に品目ごとの国・地域別の貿易実績

【港別国別品目別とは】
日本の港別(税関別港名)からの輸出、日本の港別(税関別港名)への輸入を各港別に国・地域別ごとの品目別の貿易実績

  • 輸入のデータについては、毎月当月の速報値と併せて前月の確報値もお送りいたします。
  • 2001年4月の簡易申告制度導入により、輸入データについては「速報値」及び「確報値」の区別が生じました。輸出については、速報値がございませんので、毎月確報値のみのお届けとなります。
    ※2009年3月より「簡易申告制度」から「特例輸入申告制度」へと名称変更となりました。
ご契約
について
  1. 契約月から12ヶ月の年間契約のみとなります。 データの送付は契約月の貿易統計発表分よりご登録いただいているメールアドレス宛てに送信いたします。
  2. 新規ご契約の際には事前に送信テストを行います。
  3. 登録できるHS番号はHS6桁レベルで輸出入それぞれ最大30件までとなります。
    HS6桁レベルでの登録数が30件を超える際は、さらにもう1口以上のご契約が必要となります。
  4. 確定値は毎年3月中旬に発表されます。発表され次第、1~12月分の月別の確定値もお送りいたします。
  5. 修正値データの送付は、本契約には含まれません。
  6. 契約期間の途中でご解約の場合、返金等には一切応じられませんのでご了承ください。
  7. 契約締結後の品目(6桁ベース)の追加や削除については、随時受付いたします。
    品目追加の際、追加後に30件を超える場合には、さらにもう1口の契約料金にて追加が可能となります。
    なお、品目を削除された場合のご利用料金の割引、返金等は一切行いません。
  8. 輸入(速報値、確報値)、輸出(確報値)の統計発表は同日に行われます。

※毎年3月中旬に確定値を送付する際には、添付のPDFファイルが12個以上となりますので受信に不具合が生じることもございます。万が一正しく受信ができないといった場合には、メールを数回に分けて送信するなどの方法を取らせていただきます。

ご利用料金 21,600円 /年
※輸出・輸入含む(HS番号6桁合計60件以内)
21,600円 /年
※輸出・輸入含む(HS番号6桁合計60件以内)
※表示されている価格は、すべて税別表記です。ご注文時には、別途消費税が加算されます。
ご請求方法

お申し込み受領後、請求書を郵送致します。銀行送金又は郵便振替にてお支払いください。 お申込書等のご提出書類に不備がある場合には、お取扱いできませんのでご了承ください。

年間契約の更新については、契約のきれる二ヶ月前を目処に、当協会より更新の案内と請求書を送付致します。