大阪支部

輸出入申告官署の自由化・通関業制度のあり方に係る説明会の開催

輸出入申告官署の自由化・通関業制度のあり方に係る説明会の開催

輸出入申告官署の自由化・通関業制度のあり方に係る説明会の開催

財務省関税局・税関におきましては、「規制改革実施計画」(平成25年6月14日閣議決定)に「輸出通関申告官署の自由化」が盛り込まれたことを受け、輸入通関を含めた輸出入申告官署の自由化について検討を行うとともに、これを機に、通関業制度に関しても必要な見直しについて検討を行っております。つきましては、これらの施策に対する皆様のご理解を深めていただくため、下記のとおり説明会を開催いたします。

大阪税関開催の説明会への参加を希望される方は、下記「説明会参加申込書」に必要事項をご記入の上、5月29日(金)17時までに「大阪税関業務部管理課」宛てメールでお申し込みください。なお、会場のスペースの都合により、各社(事業所)1名までの申し込みとさせていただきます。定員になり次第受付を締め切ります。※説明会にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

説明会日程(大阪税関)

○輸出入申告官署の自由化・通関業制度のあり方について
6月5日(金)/15:00~16:30/海遊館ホール(大阪市港区海岸通1-1-10)/定員250名

申込先(大阪税関)

○大阪税関業務部管理課E-mail:osaka-gyomu-kanri@customs.go.jp(@は半角に置き換えて送信してください。)

説明会参加申込書←こちらをクリック(申込書はエクセル形式のまま送信してください。)

※大阪税関においては、当日受付時に申込書を受付票として提出していただき、説明資料と交換で受付確認をさせていただきますので、説明会当日は本申込書をプリントアウトしてご持参ください。