ホーム › 日本関税協会賛助会員の皆様へ『関税週報』のWebサイトへの完全移行のお知らせ

その他

Jtrade

貿易統計Web検索システム ジェイ・トレード

FAX&COPYサービス

統計品目番号を記して申し込めば、後はFAXを待つだけ!

貿易統計
データ提供サービス

貿易統計データを表計算ソフトに取り込み二次加工が容易に!

日本関税協会賛助会員の皆様へ『関税週報』のWebサイトへの完全移行のお知らせ

 2017年06月05日

『関税週報』のWebサイト《KanPress》への完全移行について

平素より当協会事業につきましては格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

当協会は、昨今のネット社会において「情報提供」とはどうあるべきかを常に考えています。これは会員サービスを継続していく上で避けては通れない命題であると認識しております。

 

世の中の通信環境もこの10年で大きく様変わりしました。インターネットの世界は、すでにパソコンだけの世界ではなく、スマートフォンを始めとする携帯端末での利用が主流になりつつあります。

 

こうしたことを踏まえ、まずは、当協会で行っている既存の情報提供事業の一つでもある『関税週報』を見直すことにしました。今の時代に「週報」では、タイムラグが大きすぎるだけでなく、情報そのものの価値すらなくなってしまいかねません。

 

そこで、本年7月中旬を目処に賛助会員の皆様へは従来の「紙媒体での配付」を取り止め、Webサイト《KanPress》を最大限に活用したサービスを展開していくことになりましたので、ここにご案内申し上げます。年央でのサービス内容の変更には幾ばくかの躊躇もありましたが、「情報」こそは鮮度が命であるとの考えから決断した次第であります。

 

急なお知らせで誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

主な機能・改良点
  • 従来の記事種別検索に加え、年月検索と全文検索を追加
  • 平日の午前中に、事前登録していただいたメールアドレスに、新掲載の記事タイトル等のご案内メールを送信
  • 情報のタイムラグなくすため、原則毎日更新
  • 直近3年のデータベース検索に加え、今までと同じ『関税週報』のイメージデータ(PDF)の閲覧・印刷が可能

 

※有料購読いただいているお客様は、これまで通り毎週郵送でお届けいたします。

※本件に関しご不明な点等がございましたら、当協会までお問い合わせください。

 

(機能等につきましては改良する予定がございます。)

 

=『関税週報』が、より早く、より便利に、より使い易く生まれ変わります=

 

【お問い合わせ】

公益財団法人 日本関税協会 

電話:03-6826-1430